2018年東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート旅行記2018-1~手配編~JALダイナミックパッケージ、ANA旅作、発売開始!

2020/09/26

2018年3月の東京ディズニーリゾート旅行記をリアルタイムで綴っていきます。

今回の旅行は、2018年3月の週末金曜日~日曜日の2泊3日。

中学生の娘と私の2人旅です。

わが家は地方在住。

飛行機を利用します。

まずは、手配開始!

待ちに待ったJALダイナミックパッケージとANA旅作の下期(JAL10月から、ANA12月からの)商品の発売開始です!

 

スポンサーリンク



contents

JALダイナミックパッケージの発売開始日

  • 2017年7月6日(木)
    14:00から発売開始

JALダイナミックパッケージ、2017年10月~2018年5月31日出発の商品です。

6月27日付けで、JAL公式サイトの国内ツアートップページに、事前にお知らせがありました。

 

 

ANA旅作の発売開始日

  • 2017年7月6日(木)
    10:00から発売開始

ANA旅作、2017年12月1日~2018年5月31日出発の商品です。

ANA公式サイトの国内ツアートップページで、7月3日に、お知らせを見つけました。(いつの時点でお知らせが掲載されていたかは不明です。)

 

 

早速、料金をチェック!

なんか年々発売開始が早くなってる気がします。

発売開始日の両ツアーの料金をチェックしてみました。

いいかんじの料金だったら、予約します。

わが家が狙っているのは、3月の週末、宿泊は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ2泊。

ミラコスタのパーシャルビューを取りたいのよね。(予算の都合で。汗)

 

 

JALダイナミックパッケージの料金

ミラコスタ宿泊のプランがありません。_| ̄|○

 

JALに問い合わせしてみました。(その日のうちに返信がありました。)

問:ミラコスタ宿泊のプランの販売予定はありますか?もし販売するならいつごろの予定ですか?

答え:販売の予定は未定です。お時間のあるときに、公式サイトをご確認ください。このような返答になりますことをご容赦ください。(のような内容でした。)

残念ながら、ミラコスタのプランがいつ販売されるかはわかりませんでした。

仕方ないので、今後なるべくまめに公式サイトをチェックすることにします。

 

参考までに、7月6日(木)のその他のディズニーホテルの主なプランを書きとめておきます。

※代金は、2名1室の場合の大人1名のフライト(いずれのフライトも最終便)+宿泊です。

  • 東京ディズニーランドホテルスタンダードスーペリアルーム(4-9階)96,800円
  • ディズニーアンバサダーホテルスタンダードルーム 85,300円

だったんですが、この記事を書いている7月10日(月)の時点で上記2つのディズニーホテルのプランは公式サイトからなくなっています。

満室ではなく、プラン自体がなくなっています。

そんなこともあるんですね。

わが家が狙っているのはミラコスタ泊なので、影響はないのですが。

JALダイナミックパッケージ

 

 

ANA旅作

ANA旅作もミラコスタのプランは出ていませんでした。

参考までに、同じく7月6日(木)のプランです。

  • 東京ディズニーランドホテルスタンダード・スーペリアアルコーヴルーム(4-9階)124,300円

だったんですが、本日(7月10日)は、上記のプランの料金は、113,400円です。2万円も安くなっています。

また、7月6日よりディズニーランドホテルのプランが増えています。

7月6日の時点では、ディズニーランドホテルのプランは、上記のひとつだけでしたが、本日の時点で、3つあります。

一番安いのは、スタンダードスーペリアルーム(4-9階)のプランで、109,500円です。

また、本日の時点で東京ディズニーランドホテルの旅作のプランは、いずれも空きが『△』表示です。

△表示は、フライトの残席数が1~5または、ホテルの残室数が1~9です。

航空券+宿泊「旅作」国内ダイナミックパッケージ

 

 

おわりに

JALとANAのダイナミックパッケージの下期(10月から、12月からの)商品が発売になりましたが、どちらも狙っていたミラコスタのプランが出ていません。

いつごろ出るんだろう。

忘れないようにまめにチェックしなくては。

ミラコスタのプランを見つけたら、すぐに記事にします。

 

次は、来週、JALパックとANAスカイホリデーのパッケージツアーが発売開始になるので、そちらをチェックします!

よさげなプランがあったら、おさえます。

JALパックの発売開始は7月19日(水)19:00。

ANAスカイホリデーの発売開始は7月21日(金)14:00。

できれば前日までにパンフレットを入手したい!

続きは後日。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

では、よい旅を!

 

東京ディズニーリゾート旅行記2018-2