2018年東京ディズニーリゾート

2018ディズニー旅行のまとめ~ディズニー旅行記2018-29~

旅行の記憶もおぼろげな今日このごろ。

やっとディズニー旅行記2018の最後の記事になりました。

今回の旅行の総括をしたいと思います。

よかったことや次回したいことなど、思うままにまとめました。

 

スポンサーリンク



今回のディズニー旅行で一番よかったこと

今回の旅行を改めて振り返ってみて、一番よかったのは、『プーさんのハニーハント』に久々に乗ったこと

え?ミラコスタに泊まったことでなくて?

もちろん、ミラコスタに泊まれて贅沢をしたこともよかったのですが、なぜか、プーさんが記憶に残っています。

娘が小さい頃は、家族4人で必ず行ったアトラクションでしたが、最近は、コースター系がメインで、選択肢からはずれていました。

ひさびさに乗って、癒やされました。そして、昔を懐かしく思いました。

このプーさんのハニーハントに乗れたのも、アクシデントからのキャストに相談しての予想外の展開からだったので、そのせいもあって、より記憶に残っているのかもしれません。

 

今回のディズニー旅行で発見したこと

わが家は、東京ディズニーリゾート旅行歴は20年くらいと長いのですが、年に1回行けるかどうかなので、回数的には少なくて、行ってないレストランもまだあります。

その中のひとつが、カスバ・フードコートでした。

今回、そこで、美味しいカレーを発見しました。

それは、シュリンプカレー

やや緑色の微妙な外見からは想像がつかない美味しさ!

次回も必ず食べると心に誓っています。

※でも、娘は、シュリンプカレーはまずいと言っていました…。

 

ミラコスタ宿泊はどうだったか

言うまでもなく大満足でした。

 

ミラコスタは、リニューアルされて、室内の設備もきれいだし、なによりパークから近いから、移動が楽。

ちょっとディズニーシーを散歩してこようかな、ちょっと部屋でお茶休憩しようかな、というのができるところが、最強。

パークは庭、みたいな。

今回の部屋は、ミラコスタからのパーク出入り口からも比較的近く、部屋からパークまで3分くらいで行けたのでとてもよかったです。

また、部屋は3階で、ミラコスタのレセプションやショップと同じ階で、とても便利でした。

 

今回泊まったのは、パーシャルビューの部屋です。

パーシャルビューの部屋は眺望は期待できない部屋で、わが家は部屋からの眺望にこだわりがなく、ミラコスタのツアーの中でパーシャルビューの部屋が最安だったのでこの部屋にしました。

が、今回宿泊した部屋は、パーシャルビューの中でも『当たり』と言われる部屋で、ハーバーの一部が見えたり、パークを行き交うゲストをながめたり、パークの雰囲気を感じながら過ごすことができました。

 

普段は味わえない贅沢な時間を過ごすことができたので、次もミラコスタを利用したいと思っています。

 

今回の旅行で一番大変だったこと

今回の旅行で一番大変だったのは、服装選びです。

3月初旬って、ほんと寒いんだか暖かいんだかわかりません。

旅行に出かける直前まで服装選びで迷っていました。

結局、ダウンコートを持っていくことにしまして、荷物がパンパン。

でも、持っていって正解でした。

3月初旬でも夜は寒い!ダウンコートがあってよかったです。

寒がりな方は、夜は防寒を考えておかれた方がよいです。

 

ディズニーで遊ぶときに靴選びは大切

これは、今回あらためて、感じました。

ディズニーリゾートで遊ぶときは、靴は、はきなれたものじゃないとだめだなと。

娘が今回、普段それほどはかないショートブーツで行ったら、足が痛くて、最終日の東京観光の予定を大幅に変更することになってしまいました。

ディズニーリゾートでは、足元はおしゃれよりも、実用性重視で、はきなれたものを。

 

もっとディズニーランドで遊びたかった

日程の都合で、ディズニーランドの滞在時間が2時間という短さだった今回の旅行。

短すぎる…。

しかも、今回はスプラッシュ・マウンテン、ホーンテッド・マンション、イッツ・ア・スモールワールドが休止中だったし、ビッグサンダー・マウンテンは止まるし、スペース・マウンテンも止まるし、で、アンラッキーでした。

カリブの海賊に乗れたのが唯一よかったかな。

次回も、ランドの滞在時間は短い予定なので、限られた時間でどれだけアトラクションを楽しめるかに挑戦してみたいと思っています。(いや滞在時間を伸ばせばいいんじゃ…)

 

夜のセンター・オブ・ジ・アースに乗りたい

突然ですが、あなたがディズニーシーで好きなアトラクションは何ですか?

私は、センター・オブ・ジ・アースです。最初は怖かったけど、今では一番好きです。

今回は、ファストパスを取れる時間と食事の時間が重なってしまったので、センターのファストパスを1枚逃してしまいました。

取れていれば夜に利用できたファストパスでした。

次回は、夜にセンターに乗れるようにファストパスを取りたいなと考えています。

夜、センターから一瞬だけ見えるディズニーシーの夜景はきれいなんです。

 

おわりに

今回のディズニー旅行から帰ってきてはや8ヶ月。

薄れていく記憶と戦いながら、旅行記をつづりました。

つたない文章を、読んでくださり、ありがとうございます。

次は記憶が鮮明なうちに旅行記をまとめようと思う今日このごろ。

この旅行記が、ディズニー旅行をお考えの方、ディズニー旅行にまた行きたいなと思われている方の参考になれば幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、よい旅を!