2018年東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート旅行記2018-2~手配編~JALパックのパンフレットを発売開始前にゲットする

2018/04/15

JALパックの『JALで行く東京ディズニーリゾートの旅』が、いよいよ発売開始が近づいてきました~。

昨日は、近所の大型スーパーに行ったついでに、テナントに入ってる旅行代理店に寄ってみました。

もうすぐ発売のJALパックのパンフレットが出てないかな~と思って。

旅行代理店の店頭にはまだ並んでなかった‥。

まだ届いてないのかな。

でも、せっかく寄ったので、お店の方に聞いてみました。

「すいません。10月からの東京ディズニーリゾート旅行のパンフレットってありませんか?」

すると、お店の方は即答。

「あ、ありますよ。もう届いています。」

と言って、ディスプレイ棚の後ろから、取り出してくれましたー。

うれし~い。

出してくださったのは、JALパックとエースJTBの2冊。

ANAスカイホリデーはまだ届いていないとのことでした。

ウハハハハと私の心の中で声がする。

早速、近くのベンチに腰掛けてチェ~ック!

 

まずは、JALパック。

3月上旬の金曜日から日曜日までのミラコスタ・ポルトパラディーゾサイド・スーペリアルーム(パーシャルビュー)2泊3日(2名1室)の大人ひとりの料金は、101,800円でした。

復路のフライトが差額が必要な便で、差額は+2,000円。

合計で103,800円。

微妙なお値段。

もう少し安かったらよかったけど、イオントラベルモールでJALパックを予約したら5%オフにはなるから、98,610円。

今回は娘と2人旅なので、98,610×2で、197,220円。

 

一方、もう1冊もらったエースJTBのパンフレット。

JTBが飛行機つきのツアーを出していたことを初めて知った。いつからかな。

一応、中身をチェックしてみる。

どうやら、飛行機つき1泊と宿泊のみを組み合わせるみたいだ。(未確認だけど)

ミラコスタ・パーシャル2泊3日で組み合わせて計算してみたら、102,700円だった。JALパックより1,100円安い。

イオントラベルモールでエースJTBを予約したら、旅行代金に応じてイオン商品券がもらえるみたい。(今だけお得な優待サービスのようです。いつまで実施されるのかは未掲載です。)

わが家の場合は102,700×2人で、合計205,400円なので、5,000円のイオン商品券がもらえるらしい。

商品券の分を差し引きすると、200,400円ということになる。

 

さて、JALパックとエースJTBのどちらを選ぶかというと、JALパックです。

なぜなら、JALパックには、ビッグバンドビート鑑賞券プレゼントの特典がついているから♪

先着順の人数限定。

他にもポップコーンバケット引換券もついてくる。

JALパックの方が料金も安い。(イオントラベルモールで予約した場合。)

 

まずは、JALパックの予約を申し込みです。

あとは、イオントラベルモールのスタッフさんにがんばってもらうしかない。

なんでも、発売開始日はディズニーホテルの予約は熾烈(しれつ)な戦いになるらしい。

スタッフさん、よろしくおねがいします!

イオントラベルモールへの申込みの仕方は、また後日。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

では、よい旅を!

 

東京ディズニーリゾート旅行記2018-3