2018年東京ディズニーリゾート

ミラコスタに泊まったときのディズニーシーの遊び方~ディズニー旅行記2018-27~

2018/11/25

今回のデイズニー旅行は、ミラコスタに泊まってハッピー15エントリーを活用し、ディズニーシーで楽に遊べました。

ディズニーシーでどう遊んだか、1日の動きを時系列でまとめてみました。

 

スポンサーリンク



ディズニーシーの遊び方

時刻 行    動
6:00 私、起床
6:15 ミラコスタの臨時チケットブースで直接入園予約券をキャラクターのチケットに交換するために列に並ぶ
6:50 キャラクターのチケットに交換完了
7:00 娘(中学生)、起床
  自宅から持参したカロリーメイトなどで部屋で朝食
7:30 ミラコスタの部屋を出る
7:35 ディズニーシーのミラコスタ専用入園口の列に並ぶ(この時、この日の開園、ハッピー15エントリーが5分早まることを知る)
7:45 入園
7:50 ハッピー15エントリーのセンターオブジアース方面の待機場所に着く
7:55 開園
7:56 センターのファストパスを取る(利用時間8:35-9:35)
7:56 センターをスタンバイで乗る
8:10 レイジングスピリッツをスタンバイで乗る(1回目)
8:19 レイジングをスタンバイで乗る(2回目)
8:38 インディジョーンズアドベンチャーのファストパスを取る(利用時間9:20-10:20)
  センターへ移動する途中のショップをぶらぶら見る
9:00 センターをファストパスで乗る
9:25 JALパックの特典のビッグ・バンド・ビート鑑賞券の座席引き換えに、ブロードウェイ・ミュージックシアター前へ行く
9:38 タワーオブテラーのファストパスを取る(利用時間16:45-17:45)※ファストパスを取れる時間を勘違いしていたのでこの時間に取りました。本来なら9:20には取れます。
  メディテレーニアンハーバー付近のショップで買い物
9:50 トランジットスチーマーラインでロストリバーデルタへ移動
10:10 インディにファストパスで乗る
10:30 トランジットスチーマーラインでメディテレーニアンハーバーへ移動
10:49 テディ・ルーズヴェルト・ラウンジに並ぶ
11:25 テディ・ルーズヴェベルト・ラウンジに入店、食事
12:20 ハーバー付近のショップで買い物
12:50 一時退園
13:00 ミラコスタの部屋で休憩したり、ミラコスタのショップで買い物したり
15:00 私だけ、JALパックの特典のポップコーンを引き換えにいく
16:00 ミラコスタの部屋で休憩、ポップコーンを食べながらお茶
17:40 再入園
17:50 タワーオブテラーにファストパスで乗る
18:20 ビッグ・バンド・ビートを観るためにブロードウェイ・ミュージックシアターへいく
18:45 ビッグ・バンド・ビート開演
19:00 マーメイドラグーンのショップで買い物
19:30 シンドバッド・セブンヴォヤッジにスタンバイで乗る(1回目)
19:45 シンドバッドにスタンバイで乗る(2回目)
20:00 アラビアンコーストのショップで買い物
20:15 カスバ・フードコートに並ぶ
20:50 カスバ・フードコートで食事
21:30 アラビアンコーストのショップをぶらぶら
21:42 海底2万マイルにスタンバイで乗る(1回目)
21:50 海底2万マイルにスタンバイで乗る(2回目)
21:58 海底2万マイルにスタンバイで乗る(3回目)
22:15 退園

午前中と夕方以降しか活動していませんね。汗。

スタートダッシュ&ラストスパート。

日中はパークはとても混雑しているので、ホテルでまったりと過ごすのもよいかと。

娘はまさにそれでした。

私は、なんやかやと部屋を出たり入ったりしていました。私はその方が好きで。

ミラコスタはパーク直結なので、ちょっとパークに行ってくるわ~、ちょっと部屋で休憩しよう、というのができるので、とても便利でした。

※この日は、エレクトリックレールウェイ(電車)が休止中だったので、パーク内の移動は、徒歩とトランジットスチーマーライン(船)だけでした。エレクトリックレールウェイが運転中の場合は、アメリカンウォーターフロントからポートディスカバリー方面・ミステリアスアイランド方面へ(逆も)移動するときに利用すると便利です。

 

この日乗ったアトラクションは11回

この日乗ったアトラクションは、

  • センターオブジアース2回
  • レイジングスピリッツ2回
  • インディジョーンズアドベンチャー1回
  • タワーオブテラー1回
  • シンドバッド・セブンヴォヤッジ2回
  • 海底2万マイル3回

でした。

6個で11回。

若干かたよりがありますね。笑

 

ファストパスを取る時刻と食事が重なって残念…

上の一覧表にも書いているのですが、タワーオブテラーのファストパスを取る時間を勘違いして、失敗しました。

ファストパスを取れる時間を20分も過ぎてから取るという…。_| ̄|○

また、タワーオブテラーのファストパスを取ったあと、次のファストパスは11時40分には取ることができたのですが、取りませんでした。

理由は、ちょうど、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジで席についたところで、食事を楽しみたかったので。

(テディ・ルーズヴェルト・ラウンジは、ここ何年かずっと行きたいと思っていたレストランなので。)

お店を抜けてファストパスを取りにいくこともできましたが、それをすると、戻ってきたときには食事は冷めているし、今回は娘と2人旅なので、娘を1人テーブルに残すのもどうかなと思ったのもありまして。

(家族4人で行った場合なら、食事を抜けてファストパスを取りに行ったかも。)

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジでの食事を終えてから、ファストパスを取ることもできたのですが、すでにわが家の好きなコースター系のファストパスは発券終了していたため、他のアトラクションのファストパスは取りませんでした。

今回は食事の時間とファストパスを取れる時間が重なってしまったので、少しもったいなかったです。

欲を言えば、もう1枚、最終(夜の遅い時間)のセンターのファストパスを取って、夜のセンターを楽しみたかったです。これは次回の課題にします。

 

次もミラコスタに泊まりたい!

ディズニーシーで遊ぶなら、ミラコスタ宿泊は最強です。

(ディズニーランドで遊ぶなら、ディズニーランドホテル宿泊が最強ですが。)

ディズニーシーから近い、ハッピー15エントリーが利用できる、ディズニーの雰囲気を1日中感じられる。

朝は、ゆっくり寝て、開園の1時間前に起床。

開園の30分前に、部屋から5分のディズニーシーエントランスへ。

ハッピー15エントリーで、ひとあし先にディズニーシーの中へ。

朝一、ファストパスをさくっと発券、アトラクションの連続乗りも楽しめる。

パークが混雑している日中は、ミラコスタの部屋でのんびり休憩。パークから部屋へ戻るのも5分。

気が向いたらちょっとパークへ行ってみる。部屋から5分でそこはディズニーシー。

やっぱり、最強です。

今回は午前中と夕方以降しか、ディズニーシーで遊んでいないのですが、十分満足しました。

次もミラコスタに泊まりたい!

 

以上、今回のディズニー旅行のディズニーシーでの遊び方をまとめました。

ディズニーシーでの遊び方の参考にしていただければ。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

では、よい旅を!

 

→旅行記の続きはこちら。ミラコスタ2泊3日でいくらかかったか?飛行機利用の場合~ディズニー旅行記2018-28~