2018年東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート旅行記2018-18~旅行編~ミラコスタ泊ハッピー15エントリーでシーへ入園

2018/09/17

2018年3月10日(土)7:00。ホテルミラコスタの部屋。

この日の東京ディズニーシーの開園時刻は8:00。ハッピー15エントリー開始は7:45。

当初は7:00までがっつり寝て、7:30に部屋を出る予定にしていました。

が、いつものように早く目が覚めてしまった私はすでにひと仕事完了

そんな私とは違って、娘はミラコスタ泊を十分に活用していまだ熟睡中。

さて、出かける準備開始です。

熟睡している娘を起こし、家から持参したカロリーメイトとスティックカフェオレなどでさくっと朝食。

身支度を済ませて、部屋を出たのが、7:30。

ホテルミラコスタの暖かな廊下を歩いて、エントランスからシーへ向かいます。

ホテルミラコスタのエントランスを出て、右に通路を進み、すぐの分かれ道で左側の階段を下りると、そこはもうシーのパークエントランス・ノースです。

ハッピー15エントリーの入園待ちの列に並んだのが、7:35。

その時の並んだ位置がこちら。前方のチケットブースの辺りが工事中でした。

早い~。部屋から5分。まあ、部屋が3階で、ミラコスタのエントランスと同じ階だったというのもありますが、これぞ地の利ですね。

列に並びながら、去年はあっち(一般入園)の列にいたよね~と、感慨にふける。

去年の様子→ディズニーシーの開園待ちの様子とコツ~リゾートラインの始発で行った場合~

そんな間にも続々とミラコスタ宿泊のゲストが列に並びます。

私達が並んで1分後(7:36)に撮った写真がこちら。

あっという間に列は伸びます。

列に並んでいるときに、キャストが「開園時間が5分早くなったので、ハッピー15エントリーの開始も5分早くなる」とスピールしていました。

ということは、そろそろハッピー15エントリーが始まる時刻です。

ゆっくりと列が前進します。

7:42でこの位置。

工事中の養生をしているところのすぐ近くまで進みました。

この養生している下を抜けます。このあたりで、手荷物検査を受けました。

 

そして、7:43がこの位置。ハッピー15エントリー開始3分後です。

屋根のあるところが入園ゲートです。

 

さらに、7:44。

わりとのんびりムードでみなさん入園しています。

そして、わが家もハッピー15エントリーで入園。時刻は7:45でした。(逆光の写真ですいません。)

 

 

7時に起きて7時半に部屋を出て、7時45分にはシーの中にいるという。

ブラボー!

入園してからもわりとみなさんのんびり歩いています。

 

ミラコスタの下を通って。(さきほど、ホテル内では、ちょうどこの上の廊下を通りました。)

 

メディテレーニアンハーバーです。時刻は7:47。

 

ハーバーを右手へのんびり歩いて、センター・オブ・ジ・アース方面の待機場所へ行きます。

着いたのが7:50。一般開園の5分前です。

計画通り、一般開園前にセンター方面の待機場所に着きました。

 

ちなみに、今回のわが家の朝一の計画はこうです。

センターオブジアースのファストパスを取る

→センターにスタンバイで乗る

→レイジングスピリッツにスタンバイで乗る

→レイジングのスタンバイ2回目乗る

→インディジョーンズアドベンチャーのファストパスを取る

→センターをファストパスで乗る

 

朝一で、センター2回、レイジング2回、インディのファストパスをゲット、という計画です。

できれば、開園後30~40分の間にこれをやり遂げたい。そして、あとはのんびり過ごす。

どうでしょう?よくないですか?(自画自賛 笑)

わが家はマウンテン系が好きなので、こういう計画になりました。

ポイントはレイジングを2回乗れるかどうかです。

さあ、一般開園時刻が迫ってきました。

いざ、チャレンジスタート!

 

続きは次の記事で。→東京ディズニーリゾート旅行記2018-19

以上、ミラコスタからのハッピー15エントリーの様子をご紹介しました。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

では、よい旅を!