2018年東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート旅行記2018-7~下調べ~ミラコスタ・パーシャルビューってどんな部屋?

2018/07/22

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ・ポルトパラディーゾサイド・スーペリアルーム・パーシャルビューに泊まれることになったので、色々調べています。

それにしても、名前が長い‥。

わが家は、ヴェネツィアサイド、トスカーナサイド、ポルトパラディーゾサイド・ピアッツァビューに泊まったことがあります。

パーシャルビューは初めてです。

まずは、東京ディズニーリゾート公式サイトで、お部屋の内装を確認。

リニューアルしたので、以前とは全く別の内装になっています。

ベッドのヘッドボードが個性的なデザインです。

オリエンタルランドによると、ポルトパラディーゾサイドの新しい客室は、古き良きイタリアをイメージして作られたそうです。

全体的にインパクトのある内装です。

以前のクラシカルで上品な感じとはちょっと違って、前衛的というか‥。

お部屋の内装に関しては、実際に泊まってみて感想をまた書きたいと思います。

 

また、気になるのが、お部屋からの眺め。

まあ、よい眺めを求めるなら、ポルトパラディーゾサイドのハーバービューを狙うので、今回はお部屋からの眺めはこだわってないけれど、やっぱり気になる。

公式サイトには、パーシャルビューの客室からの眺めについての記載はありませんでした。

そこで、ネットで調べてみました。

すると、どうやら、パーシャルビューの部屋には、当たりとはずれがあるそうで。

当たりと言われるお部屋は、ミッキー広場(シーのハーバーに入ってすぐの広場)に面しているお部屋。

はずれは、教会の建物や屋根が見えるお部屋だそうです。

どちらの景観も写真をアップされている方がいて、見ましたが、両方ともいいんじゃないかなというのが私の感想。

はずれと言われるお部屋でも全然いいかんじ。

窓を少し開けて、シーから聞こえる音楽をBGMに部屋でくつろぐ。

膨らむ妄想‥。

 

基本はシーでがっつり遊びたいので、お部屋での滞在時間は短いです。

だから、わが家はパーシャルビューが最善の選択。

ミラコスタの中で一番安いし。(予算に余裕があれば、短い滞在時間でもハーバービューがいいけど。)

シーのハーバーの雰囲気はお部屋から(たぶん)味わえるし。

ハッピー15エントリーは利用できるし。

シーのハッピー15エントリーを利用する際は、シーの入園口はすぐそこだから、朝はぎりぎりまで寝られる。(ここ重要)

前回の週末ディズニー旅行では、早朝から開園待ちをして睡眠時間が4時間とかだったからしんどかった。

今回はきっと楽に楽しめるはず。

 

以上、パーシャルビューはどんな部屋?わくわくが膨らむいいかんじの部屋!でした。

あまり前もって調べすぎると、泊まった時の感動がうすれる気がするので、ほどほどにしておきます。

もう楽しみでしょうがない。

実際に泊まったパーシャルビューのお部屋

 

また、手配等で何か動きがあれば記事にします。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

では、よい旅を!

 

東京ディズニーリゾート旅行記2018-8