2018年東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート旅行記2018-12~準備編~遊ぶ計画

2018/04/15

早いもので、東京ディズニーリゾート旅行を予約してからほぼ半年。

今回は、何も計画を立てていません。

理由は、純粋に東京ディズニーリゾートを楽しみたいから。

今までは、アトラクションにどれだけたくさん乗れるか、効率を重視して、綿密な計画を立てていました。

綿密な計画を立てるのも楽しくて、またうまくいったときの達成感もドヤ顔ものでした。

が、なぜか今年は東京ディズニーリゾートでゆっくり過ごしたいという気持ちしかなく。

贅沢な時間を過ごしてみようと思います。

あ、あくまでも庶民の贅沢ということで。

 

と言いつつも、頭の中ではざっくり計画を立てています。

それが、こちら。

今回の旅行は、昨年と同じく仕事終わりの金曜日最終で東京へ、土曜日シー、日曜日の朝一だけランド、その後は都内観光の予定です。

東京ディズニーリゾートで過ごすのは土曜日まる1日シー、日曜日朝一から2~3時間ランド。

 

土曜日のシーの計画はこんなかんじで。

朝一、ミラコスタ専用入口からハッピー15エントリーで入園し、メディテレーニアンハーバーの最前まで行って待機、開園と同時にセンターのファストパスを取ってその足でセンタースタンバイ。

センター終わったらレイジングへ移動、スタンバイ。できれば2回連続。

その後、インディのファストパスを取る。

あとは、現地の状況によって取れるファストパスを取っていく。

 

ビッグバンドビートを2回観られたらいいなあ。

JALパックの特典で最終回の公演の座席は確保してあるので、当日抽選でも当選して、2回観たいなあ。

 

ショップもゆっくり見てまわりたい。

 

テディルーズベルトラウンジに行く。ここは、去年も行きたかったけれどタイミングが合わなくて行けなかったので、今年は行く。

 

適度にホテルの部屋で休憩して、ホテルも活用。(ミラコスタだからね!)

 

のんびりまったり贅沢に時間を使う。

 

今回食べたいものは、テディルーズベルトラウンジのビーフポットパイ。お腹に余力があれば季節のパフェも食べたいかな。

 

以上がシーの大まかな計画。

朝一はアクティブに動いて、あとはまったり過ごせればいいなと思っています。

 

ランドはこんなかんじ。

朝一でビッグサンダーマウンテンのファストパスを取って、その足でビッグサンダーマウンテンにスタンバイし、その後スペースマウンテンのファストパスを取る。

カリブの海賊も2回くらい乗りたいな。

今回ランドの日は、スプラッシュマウンテンとホーンテッドマンションが休止中という、とっても残念な日。

動いてるアトラクションで好きなものを、短い滞在時間でできるだけ楽しみたいと思っています。

 

以上ざっくりと頭の中で計画を立てていましたが、今回もハプニングがあったりしました。

実際はどうだったかは、また、後日。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

では、よい旅を!

 

東京ディズニーリゾート旅行2018-13