2018年東京ディズニーリゾート

JALパックの特典でポップコーンを引き換えました~ディズニー旅行記2018-21~

2018/10/06

ディズニー旅行中のわが家。

JALパックのツアー特典のポップコーン引換券を使って、シーでポップコーンと引き換えることにしました。

 

JALパックの『JALで行く東京ディズニーリゾート』には、特典としてポップコーン引換券がついています。

ポップコーン引換券は、羽田空港のJALトラベルデスクで受け取ります。

東京ディズニーシーか東京ディズニーランドで、バケット入りのポップコーンと引き換えることができます。

どこのでもいいんですよ~。

一番高いのはダッフィーのバケット入りでお値段は2,500円です。

※この記事を書いている2018年9月時点で一番高いのは35周年のデザインのバケットで3,200円。(35周年のバケットも引き換えできるかどうかJALパックさんへ問い合わせ中。)

一番安いのはレギュラーボックススーベニアケースで1,200円。

これがタダです。(まあツアー料金は支払ってるんだけど。笑)

 

さて、どのポップコーンにしましょうか。

娘(中学生)の希望は、ニモのバケット。

ポップコーンのフレーバー(味)はなんでもいいとのこと。

わが家は、ニモのバケットのポップコーンに引き換えることにしました。

公式サイトで調べてみると、ニモのバケットは、ポートディスカバリーのアクアトピアの前のワゴン(アウトドア・フード)にしかないようです。

そこでこの日の午前中、通りすがりに寄ってみました。

が、ニモのポップコーンワゴンは長蛇の列。

この時はテディ・ルーズヴェルト・ラウンジに行く途中だったので、ひとまずポップコーンワゴンに並ぶのはやめて、またあとで来てみることにしました。

 

そして、午後。

もう一度ポップコーンを引き換えにいくことに。

 

と、ここでいいことを思いついた!

娘はニモのバケットだったらポップコーンの味はなんでもいいとのことなので、味は私の好きなブラックペッパー味にしたい

でも、ポートディスカバリーのポップコーンワゴンで販売しているのは、ニモのバケットだけど、味はキャラメル味(2018年9月現在はガーリックシュリンプ味)。

そうだ!ショップでニモのバケットだけを買って、ブラックペッパー味のポップコーンワゴンで中身だけ入れてもらえばいいんじゃない?!

これをJALパックのポップコーン引換券ですればいいんじゃない?!

 

というのも、東京ディズニーリゾートでは、一部のショップで『ポップコーン引換券つきポップコーンバケット』を販売しているのです。好きなバケットと好きな味を選べるのです。

流れはこうです。

ショップでポップコーンバケットをポップコーン込みの価格で買う

→中身が空のバケットとポップコーン引換券を受け取る

→ポップコーン引換券をポップコーンワゴンに持っていき、バケットにポップコーンを入れてもらう

 

この流れを、お金を払うかわりに、JALパック特典のポップコーン引換券でできないかなと。

 

販売しているショップは、

  • 東京ディズニーシー:マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション(店舗オープン~12:00までの販売)
  • 東京ディズニーランド:ワールドバザール・コンフェクショナリーとプロムナードギフト・イースト(各店舗:オープン~12:00まで販売)
  • ボン・ヴォヤージュ(平日:店舗オープン~18:00まで販売、土日・祝日:店舗オープン~15:00まで販売)

です。

 

早速、マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクションへ。

ショップのキャストに聞いてみることに。

私「『JALパックのポップコーン引換券』を持っているのですが、こちらのお店でバケットを選んでワゴンで中身を入れてもらうことはできますか?ポップコーン引換券付きのバケットをこれ(JALパックのポップコーン引換券)で購入することはできますか?」

キャスト「申し訳ございません。そちらのJALパックさまのポップコーン引換券は、パーク内のポップコーンワゴンでのみご利用いただけます。(笑顔)」

・・・あえなく撃沈。残念。

 

※ちなみに、帰ってからJALパックのパンフレットを確認してみると、しっかり書いてありました。

『ポップコーンの引き換え場所:東京ディズニーシーまたは東京ディズニーランドのポップコーンワゴン全店』と。

今後ショップでも使えるようになるといいのになあ。

 

さて、気をとりなおして、てくてくポートディスカバリーまで買いに行きました。

 

これが結構たいへんでした。

 

ニモのポップコーンワゴンに着くと、朝通ったときより行列がだいぶ長い…。

最後尾に並んで撮った写真がこちら。

ポップコーンワゴンが遠い。

ざっと数えても50人以上並んでいます。

どれくらいかかるんだろう。

仕方ないので並びます。

 

が、めちゃめちゃ太陽が照りつけて暑い。

この日のお昼前にテディ・ルーズヴェルト・ラウンジの入店待ちをしたときにダッフルコートではすごく寒かったので、今度は寒くないようにと思って、ダウンコートを着てきたのですが、失敗。

朝はあんなに寒かったのに、日の照りつける午後はこんなに暑いのか。(ちなみにこの日は3月上旬)

朝あんなに曇ってたのに、ここまで晴れてくるとは。

ダウンコートを脱いで、長Tシャツになっても顔にあたる日差しが暑かったです。

 

日差しにたえつつ、それでもポップコーン待ちを楽しみます。

ディズニーシーのポートディスカバリーの景色をながめたり。

行き交うゲストを人間ウォッチングしたり。ディズニーにはいろんなゲストがいて、見ていて飽きません。

みんな楽しそうだし。

 

そして、並ぶこと30分。

やっとポップコーンをゲットしました。

JALパック特典のポップコーン引換券をキャストに渡すだけで、無料でゲットです。

ちょっと得した気分。笑

ワゴンのキャストは3人体制でした。

手際もいいし、対応も丁寧でした。

それにしてもポップコーンを買うのに30分って…。

 

さて、ポップコーンをゲットしたので、ミラコスタの部屋でひとりくつろいでいるであろう娘に連絡。

そうです。母はひとりで30分並びました。

せっかくのミラコスタなのに。

やっぱり私は部屋で休憩してるよりパークをうろうろする方が楽しいのです。

 

でも、日差しにさらされてちょっと疲れたので部屋に戻って少し休憩します。

部屋に帰って、お茶でも入れて、娘と一緒にポップコーン食べよ~。

 

続きはまた後日。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

では、よい旅を!

 

→旅行記の続きはこちらディズニーシーの夜の過ごし方~ディズニー旅行記2018-22~

追記

JALパックさんから回答をいただきました。

『JALで行く東京ディズニーリゾート』の特典のポップコーン引換券は、35周年のバケット(3,200円のもの)に引き換えできるとのことです。

ただし、ポップコーンワゴンでのみ引き換えできるとのことです。

また、他のバケットにしたときの差額は返金されませんとのことでした。

迅速丁寧なお返事でした。(2018年10月1日)