2018年東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート旅行記2018-4~手配編~JALパック発売開始日に予約取れた~!

2017/07/22

JALパック、3月上旬のミラコスタ・スーペリアルーム・パーシャルビュー、2泊3日、予約取れました~!

私が取ったわけではなく、イオントラベルモール(イオンコンパス)のスタッフさんが取ってくれたのですが。

うれしいな~。

 

スポンサーリンク



予約完了のメッセージ

一昨日、朝一でイオンコンパスさんに予約の申込みをしてから仕事へ。

仕事中も予約取れたかどうか気になって気になって。

仕事が終わると急いで帰って、自宅の留守電をチェック。

留守電には、予約の申込みを受け付けてくれたオペレーターさんから明るい声でメッセージが。

「本日お預かりいたしました3月○日ご出発のJALパック東京ディズニーリゾート3日間、ご希望の内容で全てご用意ができましたのでご連絡いたします。」

やった~~~!!

イオンコンパスの○○さん、ありがとうございます!

ほんとにもううれしいわ~。

 

予約内容の確認のため連絡

そして昨日、イオンコンパスさんへ電話しました。

一昨日の留守電に、予約完了の連絡とともに、予約内容の確認のため都合のよいときに連絡してほしいとのメッセージをもらっていたので。

電話に出たのは、一昨日予約を受け付け、留守電にメッセージをくれたオペレーターさんでした。

確認の結果、全て希望通りの内容で間違いなく手配してくれていました。

一番気になっていたのが、ビッグバンドビートの鑑賞券だったのですが、こちらも希望日の希望回でとってくれていました。

これで、必ずビッグバンドビートが観られる。うれし~い。

 

旅行内容の確認後、旅行代金の確認をしました。

JALパックをイオンコンパスで予約し、イオンカードで支払うと割引になります。

※詳しくは、こちらの記事で。ディズニー旅行のツアー料金が割引になる方法

イオンカードの割引が適用されるのは、旅行代金のみで、パークチケットは適用外です。

今回は、5%割引で、2人で10,380円割引になります。結構お得です。

 

続いて、キャンセル料についての説明を受けました。

キャンセル料は出発の20日前の2月○日(○曜日)からかかるので、変更やキャンセルをする場合は、21日前までに連絡してほしいとのことでした。

イオンコンパスの営業時間は、9:30~17:00なので、21日前の17:00までに。(21日前が休業日の場合は、それより前の一番近い営業日までに。)

 

次に、旅行代金の引き落としについて説明がありました。

旅行代金の引き落としは、出発日です。10日締めの翌月2日の引き落としです。

申込金はいりません。

これって、わが家にとっては助かるのです。現在、旅行費用を鋭意貯金中なもので。汗

 

次に、今後の流れについて説明がありました。

飛行機の座席指定は、3月のフライトだと8月下旬に座席指定できるようになるとのことで、座席番号を確認したい場合は、9月以降に問い合わせてくださいとのことでした。座席指定の連絡はイオンコンパスからはしないそうです。

また、予約確認書は近日中に郵送で送るとのこと、最終旅程表(JALパックのクーポン類)は出発の1週間前をめどに送るとのことでした。

 

最後に、今回お世話になったオペレーターさんに心からのお礼を伝えて、予約内容の確認を終えました。

イオンコンパスの○○さん、ありがとうございました。

 

今後の予定

今回、JALパックのツアーをおさえられたので、ミラコスタに泊まれるのは確実になりました。

あとは、一応これからの他のツアーもチェックして、お得なものがあれば、そちらに変更するかもしれません。

まずは、ANAスカイホリデー。

ANAスカイホリデーの発売開始日は今日なんだけど、パンフレットは昨日入手済みです。

早速、JALパックと比較してみます。

続きは後日。

東京ディズニーリゾート旅行記2018-5

 

お読みいただき、ありがとうございました。

では、よい旅を!