攻略

母子2人でディズニー旅行~2日目ランド~

2017/08/21

小4の娘と2人でディズニー旅行2日目。

母子2人でディズニー旅行1日目はこちらから

朝一で予定していたバスに乗り遅れ、半ばキレ気味の私。

計画より1時間遅くホテルを出ることに変更したのに、そのバスにも乗り遅れた。

「ランドに着くのが更に遅れる~。やばいよ。計画が台無しになるよ。」と心の中で焦る。

しかし、ランドに着くと、まだチケットブースの屋根辺りの開園待ちの列。

予想より空いてる、ラッキー!

寒い中早くから開園待ちしなくて正解だったかも。

一気にテンション上がる。

そして、結果、計画していたことは、バズとトムソーヤ島以外制覇!

疲れたけどメチャ楽しかった!!

うまくまわれた!!!

怒涛の一日、二人ともよくがんばった~。

どう遊んだかをまずは、時系列でまとめました。

この日のランドの運営は、9:00-22:00でした。

スポンサーリンク

contents

この日どう遊んだか

時刻 2012年1月6日(金)の動き
5:00 私起床(睡眠時間4時間)
7:00 娘起床(睡眠時間6時間)
  朝食(家から持参したバランス栄養食など)
7:55 ホテル発舞浜駅行きのバスに乗る予定が乗り遅れ、リゾートライン(モノレール)でランドへ
8:13 ランド着 チケットプースの屋根の下ギリギリ辺り
9:00 開園
9:08 モンスターズインク・ファストパス取る(利用時間13:45-14:45)
9:20 スプラッシュマウンテンにスタンバイ(60分待ち)
  ドローイングクラス(2つのコース)申し込み
  買い物
11:15 プーさんのハニーハント・ファストパス取る(利用時間21:00-22:00)
11:20 スターツアーズにスタンバイ(15分待ち)
  昼食(プラザレストラン)
  買い物
13:15 ビックサンダーマウンテン・ファストパス取る(利用時間20:50-21:50)
  ショップをぶらぶら
13:45 モンスターズインクに乗る(ファストパス利用)
14:00 ドローイングクラス(~14:50)
  休憩
15:15 スペースマウンテン・ファストパス取る(利用時間21:25-22:00)
15:30 ドローイングクラス(~16:00)
16:03 ランドを一時退園
  ホテルで休憩
17:25 ホテルを出発(舞浜駅まで連絡バスで)
17:35 ランドに再入園
17:50 夕食(ブルーバイユーレストランを事前にプライオリティ・シーティング)
18:50 カリブの海賊にスタンバイ(待ち時間5分・2回連続乗り)
  カリブの海賊のショップを見るだけ
19:30 ガジェットのゴーコースターにスタンバイ(待ち時間5分・連続3回乗り)
19:50 トゥーンタウンで遊ぶ(このときエレクトリカルパレード・ミッキーとミニーのフロートが目の前を通過)
  ロジャーラビットのカートゥーンスピン(待ち時間5分)
  買い物
  ウエスタンシューティング(待ち時間なし・2回連続)
20:50頃 ビックサンダーマウンテンに乗る(ファストパス利用)
  イッツアスモールワールドにスタンバイ(たぶん待ち時間5分くらい)
21:30頃  プーさんのハニーハントに乗る(ファストパス利用)
21:50頃  スペースマウンテンに乗る(ファストパス利用)
  退園、ホテルに戻る
23:45 娘就寝
24:00 私就寝

東京ディズニーランドのドローイングクラスの申込書とモンスターズインクとプーさんのハニーハントのファストパス

この日を振り返って

当初の計画では、この日は6:30にはホテルを出てランドの開園待ちをして、モンスターズインクを朝一スタンバイで乗る予定でした。

真冬の早朝2時間半も外で待つ‥今考えると、よくそんな計画立てたなと。

しかし、この日の前日寝るのが遅くなったので、計画を変更。

8:00ごろランドに着いて開園待ち、モンスターズインクはファストパスを取ろうということに。

モンスターズインクのファストパスを朝一で取ってしまうと、次のファストパスは2時間後にしか取れないのはほぼ確実。

【ディズニーランド&シー】ファストパス発券方法と発券のルール

事前の計画をまるまる変更しなくてはいけません。

だから、早く目が覚めて睡眠時間4時間。

アドレナリン出まくってます。

目が覚めたので、今日の動きを考えます。

そして、こんな風にすることにしました。

• 朝一モンスターズインクのファストパスを取ったあとは、何かスタンバイ
  • その後は、乗りたいアトラクションのファストパスを、早く発券終了しそうなものから取る
  • 乗りたいアトラクションのファストパスが取れなければ、待ち時間によってはスタンバイする

あとは、開園待ちをしながら、娘の希望を聞いて、具体的にプランをだいたい決めました。

そして、実際にファストパスの発券状況を公式サイトでチェックしながら動きました。

振り返ると、個人的に好きなカリブの海賊の2回連続乗りができたり、

夜のパレードの直前~パレード中で空いていたトゥーンタウンでたくさん遊んだり、

初めてウエスタンシューティングをしたり、

タイミングよくスムーズに色々遊べました。

母子2人だと、ファストパスを取りに行くのも何をするにも一緒に移動するので、子どもの体力が心配でしたが、私の方がしんどかった(汗)。

でも、ほんとに、楽しかったですよ。

母子2人で行かれる方の参考になればいいな。

そして、体力の限界に近づきつつ3日目へ続く。

母子2人でディズニー旅行~3日目ランド&シー~

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、よい旅を!