攻略

母子2人でディズニー旅行~3日目ランド&シー~

2017/08/21

快晴のケープコッド、港と船と灯台の風景

怒涛の2日目を終えて、母子2人でディズニー旅行3日目。

母子2人でディズニー旅行2日目はこちら

母子2人でディズニー旅行1日目はこちら

今日も朝早く目が覚める私。

6:20に起床。身支度をして、今日はどう過ごそうか考えます。

ディズニーの3日目は基本、計画を立てないわが家。

3日目はランド、シーどちらにも入園できるので、1日目2日目でやり残したことがあればして、やり残したことがなければ、行き当たりばったりで楽しみます。

もちろん、ファストパスはできるだけ取ります。

(ランドとシーのファストパスは連動していません。

例えば、ランドでファストパスを発券して、すぐシーに移動するとします。

ランドで取ったファストパスの次の発券時刻に縛られずに、シーですぐファストパスを発券することができます。

ファストパスに記載されている『次の発券時刻』はそれぞれのパーク内に限られるということです。)

前夜、娘と相談して、朝一はランドに行くことに決めていました。

とりあえず朝一にスプラッシュのファストパスを取って、あとは空いてるアトラクションを楽しもうとざっくり決めました。

この日はランドもシーも運営時間は、9:00-22:00。

少しゆっくりできるので、今回利用したJALパックのツアーについている朝食券を使って、ホテルのレストランで朝食をいただいてから出発です。

朝食をのんびり楽しんでたら、ランドに着いたのは開園10分前。

昨日よりかなり混雜していて、並んだのは、チケットブースとリゾートラインの中間よりかなり後ろの位置でした。

どう遊んだか、時系列にまとめました。

この日はファストパスの発券時刻と利用時間を記録に残してなくて、ごめんなさい。

時刻 2012年1月7日(土)の動き
8:50 ランド着
8:55 ランド開園(予定より5分早くなった)
  スプラッシュマウンテンのファストパスを取る
9:15 シンデレラのフェアリーテイル・ホールにスタンバイ(10分待ち)
9:55 ミッキーのフィルハーマジックにスタンバイ(30分待ち)
  スプラッシュマウンテンに乗る(ファストパス利用)
  ビックサンダーマウンテンのファストパスを取る
  ランドを一時退園
  シーへ入園
12:10 アメリカンウォーターフロントからケープコッドまでまったり散歩しながら移動
  ケープコッドコンフェクションで、JALパックツアーの特典の『ハッピーダッフィー』を受け取って、食べ歩き。
  レイジングスピリッツのファストパスを取る
13:05 ザ・レオナルドチャレンジ
  ユカタンドッグ食べる
  ハーバー付近のショップで買い物
  レイジングスピリッツに乗る(ファストパス利用)
  シーを一時退園
  ランドへ再入園
15:44 トムソーヤ島で遊ぶ
  ビックサンダーマウンテンに乗る(ファストパス利用)
16:45 スモークターキーレッグ、ミッキースマイルなどを食べる
  キャッスルカルーセルにスタンバイ
  ショップをぶらぶら
  ランドを退園
  シーへ再入園
  レイジングがシステム調整の為運転休止
システム調整とたなぼたの連続乗り
19:43 レイジング連続乗り
  マーメイドラグーンのショップで買い物
  海底2万マイルにスタンバイ
20:59 退園

まさに行き当たりばったりに過ごしています。

朝一のランド到着が開園の10分前‥。遅っ。

また、この日は食事も適当に済ませています。

お昼に、ツアー特典のダッフィーのスイーツを食べたのでお腹がさほど空かず、軽く食べられるユカタンドックをベンチで食べ。

でも夕方には小腹が空いてランドでスモークターキーレッグやスイーツをまたベンチで食べ。

たまにはこんな食べ方もいいかな。

行き当たりばったりだったけれど、初めてのシンデレラのフェアリーテイルも楽しめたし、レオナルドチャレンジやトムソーヤ島で遊べたし、最後に娘の大好きなレイジングの連続乗りもできたので、十分満足でした。

母子ともに十分満足したので、閉園1時間前にはシーを後にしました。

楽しかった~。

そして、翌日、母子2人ディズニー旅行最終日は都内観光へ。

国立科学博物館とアメ横と日テレとポケモンセンター

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、よい旅を!