エピソード

冬のディズニー旅行1日目は小雨まじりのシーでした

2016/10/25

2013年12月27日(金)の東京ディズニーシーでのわが家の1日を時系列でならべてみました。

この日の天気は、弱い雨が降ったりやんだりでした。風がさほどでもなかったので、雨のわりには寒くなかったです。

6:30
自宅を出発。地元は雨が降っていました。

7:00
最寄り空港へ到着。

7:10
出発ロビーでまったり過ごす。

7:40
羽田空港に向かって定刻で離陸。

9:00
羽田空港に定刻で到着。

9:40
リムジンバス出発。

10:15
東京ディズニーシーに到着。

10:18
チケットブースで観光券をパスポートに交換。

10:22
シーに入園。

10:28
レイジングスピリッツのファストパス(以下FPとします)ゲット。利用時間(は11:05~12:02。)

買い物。(お土産を買ってデリバリーサービスを利用)※1

11:10
インディ・ジョーンズ・アドベンチャーのFPゲット。(利用時間は16:15~17:15。)

11:19
レイジングスピリッツに乗る。(FP利用)

シンドバット・ストーリーブック・セブンヴォヤッジに乗る。(通りすがりに5分待ちだったので)

11:56
サルタンズ・オアシスでチャンドゥテールを購入。食べ歩きしながら移動。

12:40
リストランテ・ディ・カナレットで昼食。(事前に電話でプライオリティーシーティング済)※2

途中13:10 センター・オブ・ジアースのFP取りに行く。(FPの映像を残してなくて正確な利用可能時間は不明です。)

13:57
昼食終わり。カナレットを出る。

買い物をしたり、ハーバーでのショーを観たり、家族別々に自由行動。

16:30
インディ・ジョーンズに乗る。(FP利用、16:15に入って、乗るまで15分かかりました。)

16:35
インディ・ジョーンズ前のショップで買い物。

16:55
一時退園。

17:10
ディズニーランドホテルにチェックイン。待ちなしですぐにできました。

デリバリーをお願いしていたお土産をピックアップしてから部屋へ。

部屋で休憩。

18:55
夕食

21:20
再入園

21:37
センターに乗る。(FP利用)

21:50
海底2万マイルに乗る。(通りすがりに待ちなしで。)

22:02
メディテレーニアンハーバーで通りすがりに夜景をバックに写真を撮る。

22:15
退園

22:30
ホテルのショップでお買い物。

24:00
就寝

※1 ディズニーホテルのショッピングデリバリーサービスはチェックイン前でも利用できます。

ディズニーホテルのショッピングデリバリーサービスの利用方法

※2 利用日の1か月前に東京ディズニーリゾート総合予約センターで申し込みました。今回は1泊目はツアー利用のため、電話で申し込みしました。

こんな感じです。この日は、シー内の移動は全て徒歩でした。

雨には折りたたみ傘で対応しました。

アトラクションに乗るときは、たたんでジップタイプの袋に入れてからバックに入れていました。

レイジングの時は乗る直前まで傘を使ったので、乗る時はジップタイプの袋に入れて前かごに入れました。

この日は、到着日で、朝一で入園できなかったので、アトラクションはFP+通りすがりに空いてたもののみの利用でした。

その他の時間は、ほぼ買い物タイムでした。ショップを見てるだけでも楽しいので、満足しました。

昼食後にタートルトークを予定していたのですが、待ち時間が45分ほどだったので、この日はやめました。タートルトークは待ち列が外まで伸びていると待つ間寒いので。

ブロードウェイ・ミュージックシアターでのビックバンドビートは、この日は時間が合わなかったので最初から予定に入れていませんでした。

ビックバンドビートの抽選のある日は、当選したら開園15分前に入場すればよいので、外で待たなくてよいのでおすすめです。

FPを効率よく利用して屋外でじっと待たないで済むようにしたり、なるべく屋内で過ごすことで、雨を感じることなく、快適にシーを楽しめました。

参考になりましたら幸いです。

では、よい旅を!