知っ得情報

舞浜駅からシェラトングランデ東京ベイホテルへの行き方

2018/07/22

舞浜駅からシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルへの行き方はいくつかあります。

1. 舞浜駅とホテルを結ぶシャトルバス(無料)で行く
    シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル公式>アクセス/電車でのアクセス/舞浜駅~シェラトンホテル間の送迎バス・時刻表
  2. リゾートラインで行く
    東京ディズニーリゾート公式/ディズニーリゾートライン・路線図・運賃
  3. タクシーで行く
    JR東日本公式/舞浜駅構内図(タクシーのりば)
    料金810円~1,210円
  4. 徒歩で行く

タイミングが合えば、ホテルのシャトルバスを利用するのが、一番楽だし、おすすめです。

舞浜駅前のホテルのシャトルバス乗り場への行き方は、こちらの動画がわかりやすいかと思います。

シャトルバス乗り場には、他のオフィシャルホテル行きのバスも停まります。シェラトン行きの表示のバスに乗ってください。

シャトルバスのタイミングが合わなかった場合は、リゾートラインを利用しましょう。(後で詳しくまとめています。)

シャトルバスもリゾートラインも終わってる場合は、タクシーか徒歩になります。

舞浜駅前のタクシー乗り場は、シャトルバス乗り場の少し手前にあります。

タクシー乗り場への行き方は、上のシャトルバス乗り場への行き方の動画がわかりやすいかと思います。

徒歩についてですが、わが家は18年ほど前、まだリゾートラインができてなかった頃、東京ディズニーランドからシェラトンまで歩いて帰ったことがあります。(汗)

その頃は東京ディズニーランドから各ホテルまでバス(無料)が出ていたのですが、長蛇の列だったため歩くことにしたのです。

が、めっちゃ遠かったです。

徒歩はおすすめしません。ほんとに歩くと遠いです。

さて、今回わが家が舞浜駅に着いたのは、金曜日の21時46分。

既にホテルのシャトルバスの運行は終了していますが、リゾートラインは運行していました。

そこで、リゾートラインを利用してホテルまで行きました。

舞浜駅からシェラトンまでのリゾートラインでの行き方をまとめました。

スポンサーリンク

contents

リゾートゲートウェイ・ステーションへ

舞浜駅南口を出たら、左手にイクスピアリ(IKSPIARI)が大きく見えます。

イクスピアリの入り口の手前に、リゾートゲートウェイ・ステーションの入り口があります。

リゾートゲートウェイ・ステーションからリゾートラインに乗ります。

リゾートゲートウェイ・ステーション入口とイクスピアリ入口

ボケボケの写真でごめんなさい(汗)。雰囲気をわかっていただければと。

リゾートゲートウェイ・ステーションの入口に近づきました。

リゾートゲートウェイ・ステーション入口

リゾートゲートウェイ・ステーションに入ったら、左手にきっぷ券売機がずらっと並んでいます。

きっぷ券売機の上の方に、きっぷの絵柄がのっているので、お好みの絵柄の券売機できっぷを買いましょう。

きっぷの買い方は、

1. 現金を入れます。
  2. 領収書がいる時は、券売機の画面右上の『領収書』を先にタッチします。
  3. 券売機の画面で、『人数』、『きっぷの種類』を選び、タッチします。

わが家は、2泊3日なので、『3日フリーきっぷ』(大人1,100円)を買いました。

私が買ったのは、こちらの券売機。シーの15周年ファイナルの絵柄のきっぷ。

リゾートラインの15周年絵柄きっぷの自動券売機

娘が買ったのはこちら。シーのスウィート・ダッフィーの絵柄のきっぷ。

リゾートラインのダッフィー絵柄きっぷの自動券売機

きっぷを買ったら、すぐ先の改札を通ります。

(改札では、きっぷの差込口があるので、きっぷを入れます。

改札を進むと、上から出てくるので取ります。)

改札を通ったら、少し先の左側にエスカレーターがあるので、上ります。

左側手前には2階ぶんの長いエスカレーター、左側少し奥には1階ごとのエスカレーターがあります。

どちらを利用してもリゾートラインの同じのりばに行けます。

ベイサイド・ステーションで降りる

リゾートゲートウェイ・ステーションでリゾートラインに乗ったら、ベイサイド・ステーションで降ります。

(ベイサイド・ステーションの改札でもきっぷを入れて、改札を通ったら出てくるので取ります。普通乗車券の場合は、降車駅では出てこないので取りません。)

ベイサイド・ステーションの改札を出たら、シェラトンへは右側へ進みます。

改札を出たところに各ホテルへの案内表示があるので、すぐわかります。

右側へ進むと階段があるので下ります。

階段を下りると、右手にホテル行きのバスのりばがあります。(バスは無料です。)

バスが停まっていれば、乗りましょう。

バスが停まっていなければ、バスを待たずにホテルまで歩いても。

ホテルは目の前なので近いです。

ベイサイド・ステーションからホテルエントランスまでは、徒歩で2分かかりません。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルまで歩く

わが家がベイサイド・ステーションから出たら、ホテル行きのバスは停まっていたのですが、10人くらいの列ができていたので、ホテルまで歩いてみました。

ホテルは目の前に見えています。

ベイサイド・ステーション前の横断歩道(信号はありません)をホテルに向かって渡ります。

車は全然通っていませんでした。

横断歩道を渡ったら、すぐホテル敷地内です。

ホテルエントランスまで、ゆるやかな階段を上ります。

わが家がホテルエントランスに着いた直後に、さきほどベイサイド・ステーションに停まっていたバスもホテルエントランスに着きました。

歩くほうが早かったです。

ホテルエントランスを入ると、レセプション(フロント)は左手にあります。

まとめ

舞浜駅からシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルまでの行き方をご紹介しました。

シャトルバス、タクシーを利用する場合は、舞浜駅南口を出たら、正面の階段を下りて、ロータリーを右手へ進み、シャトルバス乗り場、タクシー乗り場からシェラトンへ。

リゾートラインを利用する場合は、舞浜駅南口を出たら左手に進みリゾートゲートウェイ・ステーションへ。

リゾートゲートウェイ・ステーションからリゾートラインに乗り、ベイサイド・ステーションで降ります。

ベイサイド・ステーションからシェラトンまでは、バスで行っても、歩いても。

リゾートラインでの所要時間は、舞浜駅南口を出てからシェラトンのエントランスまで、16分でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

では、よい旅を!

こちらの記事もお役に立てるかもしれません

シェラトン・トーキョーベイのチェックインの混雑具合~金曜日の22時ごろ~

シェラトン・トーキョーベイ、スタンダードルームに宿泊した感想